時計の電池交換/Baby-G/BG110K-1416

Baby-G/BG110K-1416

Baby-G/BG110K-1416電池交換メンテナンスです。10本届いたうちの1本。

先ずはこのプロテクターを外します。裏蓋を覆ってますからね。

これで電池交換の準備完了。これがキャリバー。

裏蓋にパッキンが付いて出てきます。ゴムのスペーサーを取り外します。

ここからピンセットを差し込んで押さえを外します。その前に。ケースの洗浄は出来ないか?

この金属のパーツは取れそうですが・・・今後の課題ですね。ムーブメントを戻して電池交換。これが電池、リチュウム”CR1220"ですね。

パッキンにシリコン塗布してからケースに戻します。表示確認をして。モードボタンの操作で確認音が鳴るかチェック。

ELライト点灯を確認。ベルトを戻そうとしますが汚れが、これは洗浄しましょう。

ついでにウレタンカバーも外します。カバーがありますからボタン回りはどうしても汚れます。

そしてこのウレタンカバーも、それに半透明ですから内部が汚れるといくら拭いても綺麗にはなりません。ハイ、綺麗になりました。

ベルトの洗浄完了。ウレタンカバーも洗浄して綺麗になりました。

磨いた裏蓋を戻します。これが裏蓋記載。

ハイ”12:25分。洗浄に25分掛かりましたが綺麗になりました!d(^_^)

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12