時計の電池交換/Baby-G/BG361LV-2415

Baby-G/BG361LV-2415

Baby-G/BG361LV-2415電池交換メンテナンスです。先日の18本ご依頼の方の追加お預かり。かなり使い込んだ感じが覗えますね。

Baby-G/BG361LV-2415裏側

4本ネジで留まったお決まりの裏蓋。ラグ部の汚れも凄い。

Baby-G/BG361LV-2415裏蓋

先ずはベルトを外します。これがキャリバー。

パッキンが裏蓋について出てきました。ゴムのスペーサーを取り外します。

ここからピンセットを差し込んで押さえを外します。これが電池、リチュウム”CR1616"ですね。

動作確認をしてからムーブメントを取り出します。これが抜け殻。内部は綺麗ですね。

プロテクターを外します。左右のネジを外して。

カバーを外します。洗浄完了。

綺麗になりました。横からみてもピッカピカ!

ケースに戻してから。パッキンを取り外して。

シリコン塗布してからケースに戻します。ベルトも洗浄しました。

裏蓋も磨いて。裏蓋を閉めます。

表示確認をして。モードボタンの操作で確認音が鳴るかチェック。ELライト点灯を確認して。

ベルトとプロテクターを取り付けて。綺麗になって完了です。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12