時計の電池交換/Baby-G/BGM-220LV-2461

Baby-G/BGM-220LV-2461

Baby-G/BGM-220LV-2461電池交換メンテナンスです。って、いきなりピンボケていましたね(;^_^A18本も撮影するとこういう事もありますか。

Baby-G/BGM-220LV-2461裏蓋

文字盤をプロテクターが覆ってますが。

外さなくても裏蓋は開けられそうです。でもウレタンバンドは外さないといけませんね。これがキャリバー。

裏蓋を開けるとパッキンもスペーサーも付いて出て来ました。これは始めて体験のパターンですか。

これがムーブメント。右が電池、リチュウム”CR1620"ですね。もうお気づきの方もいるかも知れないですが、リセットの方法を書いたシールが貼ってあります。サイトではリセットは「AC端子と電池の」と解説しています。これよく見ると「電池の」と書いてありますね。マイナスって・・・電池の裏側では?でもプラスが上向きに入れてある訳で・・・触りようが無いのでは?

ここなんですねぇ。この(-)の上の○です。よってこのムーブメントのリセットは電池には触れません触れませんたって、ここまでシールで覆われたら触りようも無いですが。

裏蓋のくっついたスペーサーを摘みます。プラスチックの板の上にゴムのスペーサーが乗っています。裏返せば右の様になりますね。

これをムーブメントに乗せます。

パッキンを外して。シリコン塗布してからケースに戻します。裏蓋を磨いて。

表示確認をして。モードボタンの操作で確認音が鳴るかチェック。ELライト点灯を確認して完了です。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12