時計の電池交換/Baby-G BGT100WF-1805 FRANCECUP

bgt100wf-1805

Baby-G BGT100WF-1805 FRANCECUP 電池交換メンテナンスです。2本届いたうちの1本。

先ずはこのプロテクターを外します。裏蓋は4本ネジ。

これは指で簡単に外せます。表のカバーを外しますが、かなりキツクはいっていたのと、ちょっとした不注意でボタンがポロリ。

まぁ、仕方が無いか。後でカシオに注文することにしましょう。カバーの裏側もチェック。

両方とも洗浄します。パッキンが裏蓋に付いて開きます。

裏蓋を開けるとゴムのスペーサーが浮いています?

電池押さえが浮いていますね・・・希ですがこの状態は見かけた事が何度かあります。ついでですから電池を外して。

内部のチェック。電池交換して兎に角は裏蓋を閉めます。

これでは使えないのでカシオに「プッシュボタンの注文」。

ところがバンドやプロテクターくらいの供給は出来ますが、裏蓋を開ける作業になる事は”部品の供給は不可”で、メーカーでの修理扱いになるので送って欲しいと。

そこでお客様には、お連絡してメーカーに送りました。待つ事一週間くらいで戻って来ましたが・・・

部品が無い為に返却と(☆。☆)では、どうなる?

お客様には弁償のしようも無いとは・・・。

ネジも洗ったのに・・。表示確認して。

ELライト点灯を確認しても仕方がなし・・・1日考えましたが仕方がありません。

同じ物が無い以上は同等品で弁償しかありません。ご寛大な方で同等品でも良いですよと言うことで、楽天やYahooで探していて偶然”同じFRANCECUPモデルのデッド品発見!”

早速落札して弁償となりました。お客様には約1ヶ月も待って頂く結果となりました。その節は申し訳ございませんでしたm(..)m

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12