時計の電池交換/G-SHOCK/DW-0098-1443

G-SHOCK/DW-0098-1443

G-SHOCK/DW-0098-1443電池交換メンテナンスです。18本届いたうちの1本。もちろん全部動きました。

ベルトは引き通しマジックテープ。

・・・・・・・・・G-SHOCKの知識が乏し過ぎ。電池交換はお任せ!裏蓋を覆ったこのパーツを取り除きましょう。

?

これで完了、4本のネジを外します。長く使用された物は金属の裏蓋と一緒に開きますが、あまり使用感は無いのでゴムのカバーのみが先に外れました。

裏蓋もホコリ程度で綺麗です。開けるとパッキンが付いて出て来ませんから未使用に近いですか。

G-SHOCK/DW-0098-1443キャリバー

これがキャリバー。ゴムのスペーサーを取り外します。ちょっとグリーン掛かった感じに色が付いています。

ムーブメントの地板もグリーンに変色していますが、これは湿気ているのか?。でも未使用に近いですし。たまに、こういうムーブメントは見かけます。これが電池、リチュウム”CR2016"ですね。

ここが”AC端子”です。パッキンは一度外してシリコン塗布してからケースに戻します。

表示確認をして。モードボタンの操作で確認音が鳴るかチェックしてELライト点灯を確認して完了です。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12