時計の電池交換/G-SHOCK/DW6900-1449

G-SHOCK/DW6900-1449

G-SHOCK/DW6900-1449電池交換メンテナンスです。3本送られてきたうちの1本。

G-SHOCK/DW6900-1449裏蓋

ベルトは外されて送られてきました。でもこのベルトを通す部分が裏蓋を覆っていますから外します。

ラグ部は綺麗な状態。裏蓋を開けるとパッキンが付いて出てきました。

裏蓋表面にも若干の汚れがあります。ゴムのスペーサーを取り外します。

ここからピンセットを差し込んで押さえを外します。ここですね。

その前にケースを綺麗にしますからムーブメントを取り出し内部は綺麗です。

ケース表面のカバーを外してみると。どうしても汚れています。

パッキンの外側にはサビがあります。ケース洗浄で綺麗になりました。G-SHOCKのケースは洗浄できる物と出来ないものがあります。

裏蓋の内側も綺麗にします。表も軽く磨きます。

カバーも洗浄して綺麗に。パッキン周辺も綺麗になりました。

これが電池、リチュウム”CR2016"ですね。裏蓋とベルト通しを取り付けます。

表示確認をして。モードボタンの操作で確認音が鳴るかチェック。ELライト点灯を確認して完了です。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12