時計の電池交換/G-SHOCK/DW-9500-1683

時計の電池交換/G-SHOCK/DW-9500-1683

時計の電池交換/G-SHOCK/DW-9500-1683電池交換メンテナンスです。2本届いたうちの1本。ベルト無しで届きました。

表示はしていますが、ELライト点灯で消えますから電池交換。横から見るとブルーのウレタンが黄ばんでいるのが分かります。

裏蓋の状態はこうですから。先ずはこのパーツを外します。

ラグ部は意外に綺麗な状態。いきなり裸にします。

ウレタンカバーの裏側は必ず汚れています。こういったボタン回りを綺麗にします。

パッキンが裏蓋に付いて出てきました。ゴムのスペーサーを取り外します。

ここからピンセットを差し込んで押さえを外します。これが電池、リチュウム”CR2016"ですね。

ムーブメントを取り出して。こういった所を掃除しましょう。

内部は綺麗ですね。パッキンにシリコン塗布してからケースに戻します。

洗ったウレタンカバー取り付け。綺麗な状態でしたが更に磨いて。

これがキャリバー。外したパーツを洗浄。

元に戻して。組み立て完了。

表示確認をして。モードボタンの操作で確認音が鳴るかチェック。ELライト点灯を確認して完了です。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12