時計の電池交換/G-SHOCK/GS-300-2301

G-SHOCK/GS-300-2301

G-SHOCK/GS-300-2301電池交換メンテナンスです。10本届いたうちの1本。

チタンケースにウレタンバンドで三つ折れバックル。クリスタルカーブガラスがシブイ。

先ずはメンテナンスのためにベルトを外しますが・・・やはりこのネジか?バネ棒も無いしここですね。

このネジで留まっています、外してみて驚いたのは意外に軽い。かなり締め付けてあると思いましたが、これだけ太いネジだと充分持つようです。ベルトを取り外します。

ラグ部のチェック。裏蓋はチタンのスクリューバック。

ラグ部は掃除します。これがキャリバー。

裏蓋を開けるとこの状態。摘み出します。

裏側はこうなっています。ムーブメントを取り出してケースは洗浄します。

はて?この小さい電池のタイプは電池が2個入ってるはず?まさかとは思いましたが、このシールの下にありました(;^_^A

これが電池、酸化銀電池”SR920WとSR621W"ですね。バンドピンは洗浄してピッカピカ!

ベルトも洗浄。こういった汚れが溜まりやすいところも綺麗に。

表示確認をして。モードボタンの操作で確認音が鳴るかチェックで完了です。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12