時計の電池交換/DW6900WF/1289

2010年1月お預かりのDW6900WF/1289電池交換メンテナンスです。

表面が乾燥した感じ有りですが、しばらく使っていたものを数年放置パターンですか。

裏蓋を開ける為にはベルトを外す必用があります。

バネ棒が錆びて固着しておりますね・・・。

裏蓋は4本ネジで留まっていて右が裏蓋記載。

ネジは洗浄してここまでは綺麗になりました。

裏蓋ネジを抜くと錆びた粉が出て来ます。このパッキンも限界を超えておりますが交換用パーツは無い。

潰れてへばりついております。

裏蓋を開けるとスペーサーがムーブメントを覆っています。

パッキンが効いていたことが良く分かりますね・・・。

これがムーブメントで。

これが取り出した液晶&ムーブメント。

こちら液晶側。

中の白いパーツが外せないですから裏蓋を閉めて洗浄します。

ある程度の汚れは拭き取って。

ただベゼルカバーを外すと加水分解で真っ二つ。

意外にもあのパッキンで裏蓋を閉め簡易防水テストがてらの洗浄では問題無く。

ケースの洗浄は終わってツヤが出ましたね。

綺麗になったケースにムーブメントを戻して電池格納部をチェックします。

外したパーツを戻していきます。

ベゼルカバーは怖くて洗浄出来ませんからそのまま。

そろっとケースにはめて接着します。

表示確認してボタン操作で確認音をチェックしてELライト点灯確認。

ベルトを取り付け電池交換メンテナンス完了です。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12