時計の電池交換/G-SHOCK DW8250WC/1294 クリア

2012年7月16日お預かりのG-SHOCK DW8250WC/1294 クリア電池交換メンテナンスです。

8本届いたうちの1本。

遊環は新品が同梱されておりましたが、元が「クリア」なのでここまで色の違いが。

ベルトを外さないと裏蓋が開けられない構造ですから外しますが片方がバネ棒をガードするパイプが出て来てドライバーが差し込めない。

ベゼルカバーの汚れもチェックします。

ベゼルカバーを外せば外から突けますから外して、バネ棒やネジも洗浄します。

汚れもチェックします。

裏蓋はスクリューバックで右が裏蓋記載。

裏蓋の裏側もチェックして。

これがムーブメントで。

スペーサーを取り外します。

パッキンを外して汚れを拭き取ります。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。

こちら液晶側。

ケースの内側もチェックして。

裏蓋を閉め簡易防水テストがてらの洗浄でピッカピカ!

綺麗になったケースにムーブメントを戻して電池格納部をチェックします。

表示が不安定ですがリセットすればOK。外したパーツを戻していき電池を入れて動作確認。

表示確認してボタン操作で確認音をチェックしてELライト点灯確認。

綺麗になったケースに洗浄で綺麗になったベゼルカバーを取付。

バネ棒やネジも洗浄して綺麗になりました。

遊環は交換しましたが存在感を感じませんね・・・。って事は意外に「黄色・白・グレー」などのG-SHOCKに「クリア」の遊環を取り付けというのもありか?

ベルトを取り付け電池交換メンテナンス完了です。

8本の蘇ったG-SHOCK。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12