時計の電池交換/G-SHOCK GW-200/2422 Solar

2013.5.9お預かりのG-SHOCK GW-200/2422 Solarメンテナンスです。
ソーラーですから電池交換は出来ませんがメンテナンスなら。
ただカシオの10万円くらいするフルメタルの頑丈な物はムーブメント取り出しが厄介ですからメンテナンスのみでもお預かりできません。このG-SHOCKも事前に「メンテナンスのみが可能か?」というお問い合わせがありました。さすが常連さんはよくご存知で。

レターパック350用の梱包には感謝。この梱包は返送時にも使わせて頂きました。

遊び革の状態もチェックしますがありません。

裏蓋はスクリューバックで裏蓋記載。

ラグ部やベゼルカバーの裏側もチェックします。

あまり汚れはありませんね。

ラグ部の汚れもチェックします。

裏蓋を開けるとスペーサーが電池を覆っています。

これがムーブメントで。

ムーブメント拡大。

これが取り出した液晶&ムーブメント。

裏蓋を閉め洗浄レベルでの水漏れは無いかチェックします。

ベゼルカバーも洗浄して綺麗になりました。

ベルトもケースの洗浄は終わってツヤが出ましたね。

外したパーツを戻していき。

ムーブメントを戻してパッキンにシリコン塗布をしてケースに戻します。

全体的にツヤが出て綺麗になったところで。

適当な遊び革を取付。

電池交換は無しのメンテナンスのみ完了です。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12