時計の電池交換/LINEAGE LCW-M200/4709

2011年3月お預かりのLINEAGE LCW-M200/4709部品除去のご依頼です。

2本届いたうちの1本。

いったい、この部品は何?何処にあった?小さい物ならまだしも・・・?

ステンレス無垢バンドに三つ折れプッシュバックル。

裏蓋は4本ネジで留まっていて右が裏蓋記載。電波ソーラーですからこちらでは電池交換不可の腕時計。

裏蓋を開ける前に周辺の汚れをブラッシング。

裏蓋の裏側もチェックします。

裏蓋を開けるとスペーサーがムーブメントを覆っています。’

これがムーブメントで。

これは触らない方が無難ですね。

今回は電池交換のご依頼でも無く、竜頭がある訳でもなく。

裏返せばムーブメントがポロリと落ちます。

どうもこの辺りに文字盤のデザインで貼り付けてあった様ですが、接着面が少ないので作業は難しく、付けてもすぐに外れるでしょうから除去するのが一番。

パッキンにシリコン塗布をしてケースに戻します。

ついでにバックルの噛み合わせも修整したところで。

部品除去の完了です。今回もう1本が電池交換メンテナンスですから受け付けた預かりでもあります。これを見てこういう修理のみで送られても梱包経費も出ませんから電池交換メンテナンスとしてご依頼宜しくお願いいたします。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12