時計の電池交換/PRO TREK PRG-40-2272

PRO TREK PRG-40-2272

PRO TREK PRG-40-2272 電池交換メンテナンスです。プッシュボタンの多い時計ですね。

遊革にもロゴが。裏蓋は4本ネジですが、その前にウレタンベルトを外さないといけません。

ネジで留まっています。ネジピンを外して。

これで裏蓋を開ける準備完了。そしてケースサイドのこのネジと。

このネジも外します。こうなっていますから当然。

裏蓋のゴムカバーを外して。裏側チェック。どうしても汚れますね。

これで金属の裏蓋が外せます。裏側はきれいなものです。

カバーが付いている分、こういった所はどうしても汚れます。そしてこの裏蓋かなり厚い金属、ずっしりした感じがあります。裏蓋を開けるとプラスチックのスペーサー。

おっと、こういった所にもスプリングありますから注意が必要。(PRO TREKには多いです) パッキンを外して。

スペーサーを外すと。これがムーブメント。

何と!電池が4個。(☆。☆)。初めて見ました。SR927Wが4個です。電池交換は電池1個も2個も値段は同じですが、さすがに4個は「すみませんが1.000円追加で宜しくお願いいたします。」(;^_^A

裏蓋もきれいに磨きます。これがキャリバー。

ゴムカバーも洗います。ネジ類も洗って。

裏蓋を閉めます。表示確認してボタン操作で確認音が鳴ればOK。

ELライト点灯確認して電池交換完了です。(これでも点灯しています)洗ったウレタンバンドを。

取り付けて電池交換メンテナンス完了です。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12