時計の電池交換/CASIO/PRO TREK/PRG60LJ-2766

CASIO/PRO TREK/PRJ60LJ-2766CASIO/PRO TREK/PRJ60LJ-2766

PRO TREK/PRG60LJ-2766電池交換メンテナンスです。2個送られてきたうちの1個。届いた時は写真のように表示が消えていましたが。

トリプルセンサー”タフ・ソーラー”です。このタフ・ソーラーが充電しない症状の持ち込みは多いです。これがキャリバー。

CASIO/PRO TREK/PRJ60LJ-2766ムーブメント

セール中で忙しいのもありましたがタフ・ソーラーも確認せずに裏蓋を開けて。おや?これはソーラー用の電池。これは充電用の電池のみはメーカーさんが出してくれませんから、タフ・ソーラーは私に送って頂いても電池交換が出来ません。でもタフソーラーの不具合は店でも多いです。保証切れでもダメ元でメーカーに送ってみる価値ありですか。

この時計の場合は、撮影用のキツイ蛍光灯に24時間当てておきました。翌日、ちゃんと時間も合っていましたが、ライトを消して1分。表示が消えましたので、まったく充電していなかったです。(v_v)

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12