時計の電池交換/CASIO-PRO TREK/PRT500-1375

CASIO-PRO TREK/PRT500-1375

CASIO-PRO TREK/PRT500-1375 電池交換メンテナンスです。綺麗な状態のPRO TREKです。

ベルトはチタンの板巻きバンド、三つ折れダブルロック。バックルのチェック。

裏蓋は4翻ネジ。これがキャリバー。

ラグ部をみても綺麗な状態。ベルトも綺麗ですが洗浄しましょう。

バックルなんて洗わなくても良いくらい。裏蓋を開けるとパッキンが付いてきませんから未使用に近い?

これがムーブメント。ムーブメントを取り出したいところですが、○のセンサーとの接線がありますから出来ません。また□のスプリングは注意しましょう。

ここからピンセットを差し込んで押さえを外します。これが電池、リチュウム”CR2016"ですね。

ここがAC端子。パッキンはケースに収まってますが、やはり一度は取り外してシリコン塗布してからケースに戻します。

おっと、竜頭のチェックを忘れていました。竜頭の裏側をチェックします。

竜頭パイプもチェックします。ベルトの洗浄完了、もちろんバックルも洗浄です。

ベルト調整「1コマ外し」ですから調整します。これ意外に難しかったです。

表示確認をして。モードボタンの操作で確認音が鳴るかチェック。ELライト点灯を確認して完了です。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12