時計の電池交換/NIXON Simplify THE 51-30

2014.4.5お預かりのNIXON Simplify THE 51-30電池交換メンテナンスです。
「送料、着払いで到着」私には普段あり得ない着払いですからドライバーさんも
「着払いなんですが・・・・いいですか?」って不安気な表情。
このパターンは私もドキッ!としましたが。普通はクレームターンです。
ただ差出人を確認すると、初めてのお預かりの方にクレームがあるハズも無く。


竜頭は普通とは逆で9時側に付いております。


ステンレス無垢バンドに三つ折れダブルロック。


ベルトごと洗浄でバックルの汚れも綺麗に。


裏蓋はスクリューバックで裏蓋記載。

裏蓋の裏側もチェックして。

これがムーブメントで。

ムーブメント拡大。

スペーサーを外して文字盤の裏側もチェックします。


竜頭の裏側は洗浄でここまでは綺麗に。


竜頭パイプも、ここまでは綺麗になって。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。

ケースの内側もチェックして。


ケースの洗浄は終わってツヤが出ましたね。

綺麗になったケースにムーブメントを戻して電池格納部をチェックします。

外したパーツを戻していき電池を入れて動作確認。パッキンにシリコン塗布をしてケースに戻します。


全体的にツヤが出て綺麗になったところで。

時間を合わせて電池交換メンテナンス完了です。
最初、「パッキンは交換してください」とあり事情をご理解されていない方と、
お断りしましたが悪気は無さそうなので結局は受けましたが「送料・着払いはご勘弁を」。

