時計の電池交換/AKA V657-6030 クロノグラフ

AKA V657-6030 クロノグラフ電池交換メンテナンスです。


カーブガラスの中央に黒点が特徴の腕時計。ベルトは三つ折れバックル。そのバックルが簡単に浮いてしまうということで。


その浮くのを爪で修整した痕跡がありますが、そのまえに。


このカーブが合っていないので浮く訳ですから、先ずはカーブの修整から。


バックルの裏側もチェックします。これで楽に閉まるようになりましたが、基本的には金属疲労がおきています。


裏蓋はスクリューバックで右が裏蓋記載。


裏蓋の裏側もチェックします。

これがムーブメントで。

ムーブメント拡大。


竜頭の裏側は洗浄で綺麗になりました。

竜頭パイプもチェックして。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。


ケースの洗浄は終わってツヤが出ましたね。

綺麗になったケースにムーブメントを戻して電池格納部をチェックします。


パッキンを戻しますが伸びているのが分かります。これは交換するしか無いでしょう。

ベルトを取り付け電池交換メンテナンス完了です。

