時計の電池交換/SEIKO Chrono 7T34-0010

2013.12.2お預かりのSEIKO Chrono 7T34-0010電池交換メンテナンスです。

余りコマも同梱で大きく「18センチ」にベルト調整もご依頼です。

チタン無垢バンドに三つ折れプッシュバックル。

サイズゲージがボロボロでお見せできないので色調修正ですが現状16センチ。

3コマ足したら19センチは大き過ぎ。そこで2コマにしたら18センチ弱。

微調整位置が一番奥だったので、穴を一つ外にして。ジャスト8センチ。

ベルトごと洗浄でバックルの汚れも綺麗に。

ブレスを外して洗浄します。

裏蓋はスクリューバックで裏蓋記載。

これがムーブメントで。

ムーブメント拡大。

竜頭の裏側は洗浄でここまでは綺麗に。

竜頭パイプも、ここまでは綺麗になって。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。

ケースの内側もチェックします。

ケースの洗浄は終わってツヤが出ましたね。

ところがプッシュボタンが一つ凹んだまま。

抜いて修正と思いますがサビで固着。触ってみても抜いたらプッシュボタンが壊れる状態ですから、そのままにします。よってストップウォッチは使用不可です。
こういう状態で使っていた訳ですから使われていないでしょう。

綺麗になったケースにムーブメントを戻して電池格納部をチェックします。

パッキンにシリコン塗布をして裏蓋に戻し。バックルも洗浄して綺麗になったところで。

バンドを取り付け電池交換メンテナンス完了です。

「SEIKO・CITIZEN2012迄」 「2012より」 「2014より」 「ブランド別一覧」