時計の電池交換/CREDOR 9571-5020 クレドール

CREDOR 9571-5020 クレドール

CREDOR 9571-5020 クレドール電池交換メンテナンス&ベルトコマ2個注文です。薄型構造のケースですがズッシリ重く重厚感があります。

ステンレス無垢バンドですがバックルの丁番部分の重厚さ。

文字盤の汚れが取れないか?とご質問ですが恐らく無理でしょう。

ラグ部から開こうとしてら錆びてバネ棒が動きません。

ベルト調整の要領でと思いますが何式?

Cリング式でした。

裏蓋は”はめ込みタイプ”で右が裏蓋記載。

裏蓋の裏側にも模様が入って綺麗ですね。またパッキンが効いているのが良く分かります。

パッキンを摘み上げると裏蓋が付いてきますから、これはもう交換です。

これがムーブメントで。

ムーブメント拡大。

竜頭の裏側は洗浄で綺麗になりました。

竜頭パイプも、ここまでは綺麗になって。

これは外れませんからこのまま洗浄。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。汚れは粘着質の様な感じですから触ると汚れが広がりそうで、やはり触れません。

ケースの洗浄は終わってツヤが出ましたね。

綺麗になったケースにムーブメントを戻して電池格納部をチェックします。

裏蓋も洗浄で綺麗になってパッキンにシリコン塗布をして裏蓋に戻します。

ハイ、電池交換メンテナンス完了です。2007年現在でコマは2つで7.000円でした。

「SEIKO・CITIZEN2012迄」 「2012より」 「2014より」 「ブランド別一覧」