時計の電池交換/HI-BRID H449-5110

2013年3月14日お預かりのHI-BRID H449-5110電池交換メンテナンスです。

ガラス交換もご依頼ですが、古いモデルですから当然何処にも在庫はありません。

それを承知で「オークション調達」の検体を同梱。こうして頂けるこちら電池交換メンテナンスで受ける事が出来ます。

ステンレス板巻きバンドに三つ折れバックル。微調整部分の位置をチェックしておきましょう。

ベルトごと洗浄でバックルも綺麗に。

裏蓋は”はめ込みタイプ”で裏蓋の裏側もチェックします。

裏蓋はガラスの割れた方(左側)を使用ということで。右が使わない方の裏蓋。

これがムーブメントで。

ムーブメント拡大。

竜頭の裏側は洗浄でここまでは綺麗に。

竜頭パイプも、ここまでは綺麗になって。

ガラスの裏側がプリントなので洗浄が出来ません。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。

こちら使わない方の裏蓋ですが裏側はこちらの方が綺麗。

こちら使わない方のムーブメント。

電池が錆びております。

こちら使わない側の文字盤&ムーブメント。

使わない方は裏蓋を閉めて。

ケースの洗浄は終わってツヤが出ましたね。

綺麗になったケースにムーブメントを戻して電池格納部をチェックします。

パッキンにシリコン塗布をして裏蓋に戻し。全体的にツヤが出て綺麗になりました。

ベルトも洗浄で綺麗に。

表示確認してボタン操作で確認音をチェックしてELライト点灯確認。

ベルトを取り付け電池交換メンテナンス&ガラス交換完了です。

「SEIKO・CITIZEN2012迄」 「2012より」 「2014より」 「ブランド別一覧」