時計の電池交換/King Quartz5856-8070 キングクォーツ

King Quartz5856-8070 キングクォーツ

King Quartz5856-8070 キングクォーツ電池交換メンテナンスです。かなり薄型のメタルバンドですがステンレス無垢なのです。この頃の、このタイプのメタルバンドは独特の作りですね・・・今、同じ作りでこのバンドを作ればいくらになるのやら?

ベゼル部分の汚れも凄いですね・・。

ベルトごと洗浄でバックルまでピッカピカ!

凄いですね・・・外せるのか?

かなり苦労しますが何とか外せました。

洗浄でここまで綺麗になりました。その分、この腕時計一つで洗浄機の水を交換になります。それだけバンドの目が細かい証拠なんですね・・。

バネ棒も洗いましょう。

電池蓋を開けると”SR1120SW”。

電池格納部とパッキンをチェックします。

裏蓋を開けると文字盤ごと外れますが、まだ裏蓋を開けたのみです。

裏蓋とケースとの隙間がこうなるのは仕方がありません。

これはもう丸ごと洗浄ですね。

竜頭が通る箇所も綺麗に。

さて、何処まで綺麗になるのやら?

ガラスとケースの隙間の汚れ。これは洗浄しないと落ちませんね。

竜頭の裏側は洗浄で綺麗になりました。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。

これが裏蓋ですがムーブメントの抜け殻。内部は綺麗な状態ですね、流石セイコーの高級品。

これがムーブメント。

角度を変えてポーズ。

もう一つサービスでどうぞ!

洗浄してピッカピカ!

かなり綺麗になりましたが、やはり素材が違いますね。

ベゼル周辺の汚れも綺麗に。

内側のよごれもご覧の通り。

バックルの”KQ"マークも綺麗になりました。

バックルが留まらないという事ですが、これだけカーブが違えば締まりませんが修整。

カーブのみでは無く爪も甘いので修整。

ハイ、電池交換メンテナンス完了です。

「SEIKO・CITIZEN2012迄」 「2012より」 「2014より」 「ブランド別一覧」