時計の電池交換/KING QUARTZ 9223-8000

KING QUARTZ 9223-8000

KING QUARTZ 9223-8000電池交換メンテナンスです。フラットガラスですがおそらくはサファイアガラス。

バックルはスライドですが、セイコー独特のスライド金具。裏蓋はスクリューバックですが。

竜頭位置と裏蓋の竜頭マークを合わせるのみで一回転はさせません。これがキャリバー。

パッキンが硬化していますが、このパッキン交換はちょい難しい。これがムーブメント。

ムーブメント拡大。

竜頭の裏側をチェックします。これが取り出した文字盤&ムーブメント。

竜頭パイプもチェックします。このベルトの折れ曲がった部分が何とかならないかご相談ですが。

金属が割れてしまっていますから、どうしようもありません。こちら正常な側。

ベルトを外してラグ部のチェック。どうしても、こういった箇所は汚れますね。

竜頭は洗浄で綺麗になりました。ツインクォーツマークがキラリ。

ムーブメントを戻して電池交換。

新しいパッキンを入れます。何故か写真がここまでしか無かったのでお蔵入りの積もりでしたがムーブメントの写真もあるので紹介致しましょう。

「SEIKO・CITIZEN2012迄」 「2012より」 「2014より」 「ブランド別一覧」