時計の電池交換/Bracelet4720-3050

Bracelet4720-3050

Bracelet4720-3050電池交換メンテナンスです。クリスタルフラットガラス。ブレスレットでもケースとバンドの一体型。

裏側からみれば一体型である事がわかります。これがムーブメント。

裏蓋には”JAPN”の文字が見えます。こうやってみるとこの頃のメッキの厚さがわかりますね。この頃のものなら思い切ったバフ掛けが出来そうなくらいです。

竜頭の裏側チェック。竜頭パイプもチェックします。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。ケースを洗浄して行きましょう。

竜頭パイプ裏側もチェックします。先ずは竜頭の洗浄。

裏蓋も洗浄します。この左のメッキが剥がれて錆びた所をみれば厚みがわかります。竜頭パイプも綺麗になりました。

ケース内側もピッカピカ!ところが洗浄機から取り出してみて、ガラスが無い?

どうやら”ガラスはずれの前兆”があったようです。こういうメッシュのベルトは汚れが入り込みやすく5回洗浄し直してやっと汚れが出てこなくなりました。

ケース内側もピッカピカ!ガラスを取り付けます。ガラスが外れた場合は別途1.000円の費用と1日余分に日数が掛かります。

ムーブメントを戻して、電池格納部をチェックします。磨いた裏蓋を閉めて。

電池交換メンテナンス完了です。

「SEIKO・CITIZEN2012迄」 「2012より」 「2014より」 「ブランド別一覧」