時計の電池交換/SCUBAレディース 7N85-0180

2013.6.26お預かりのSCUBAレディース 7N85-0180電池交換メンテナンスです。
無地の「メール便」封筒で到着ですが「差出人が記載されていない」。???
誰からの荷物??。
名前が無いと「申し込みフォームが受信済か、どうかさえ分からない」
本来なら荷物は開封せずに放置しておくパターンですが、丁度この数日前に
申し込みもされて居ない方から「荷物は届きましたか?」というメールが来た所。
勿論、届いておりませんし「申し込みフォームを送信ください」と返信したところ。

そこで開封して「時計から申込者を探します。」
この方かな?と推測出来る方に問い合わせですがメール内容は
「封筒の特徴と、時計名、レディースかメンズか」回答を求める事に。
兎に角は確認出来たところで作業に入ります。
即の返信でしたから助かりましたが、こういう時に限って長期出張中か、なにかで
長く連絡が付かないで困ることがありますが、ラッキーでした。
(こうして記載しておく事で、また違う方から問い合わせがあった時に判別しやすい)

チタン無垢バンドに3つ折れダブルロック。

微調整位置をチェックしますが微調整は無いタイプ。

ベルトごと洗浄でバックルの汚れも綺麗に。

裏蓋はスクリューバックで右が裏蓋記載。

裏蓋の裏側もチェックして。

これがムーブメントで。

ムーブメント拡大。。

竜頭の裏側は洗浄でここまでは綺麗に。

竜頭パイプも、ここまでは綺麗になって。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。

ケースの洗浄は終わってツヤが出ましたね。

綺麗になったケースにムーブメントを戻して電池格納部をチェックします。

外したパーツを戻していき電池を入れて動作確認。

全体的にツヤが出て綺麗になったところで。

バンドを取り付け電池交換メンテナンス完了です。

「SEIKO・CITIZEN2012迄」 「2012より」 「2014より」 「ブランド別一覧」