時計の電池交換/ZUCCA/W621-4020デジタル


ZUCCA/W621-4020デジタル電池交換メンテナンスです。個性的なデザインの腕時計。


前面のボタンで時間の切替などします。ベルトはウレタンですが三つ折れバックル。


電池交換の為にバネ棒を外しますが、外から突けるタイプですから簡単に外れます。ラグ部のチェック。


ベルトもチェック。これは簡単に外れますね。


ここは外すせそうに無いです。外せるところは外して洗浄します。


腕時計本体のみになりました。裏蓋の汚れが目立ちますが、パッキンが効いているのが良く分かります。


これがムーブメント。ムーブメントは取り出して。


内部は綺麗なものです。ケースを綺麗にしてから。


ムーブメントを戻して電池交換。これが電池、リチュウム”CR2025"ですね。電池格納部をチェック。


パッキンにシリコン塗布してからケースに戻します。裏蓋も綺麗にしますが、これが限界。


裏蓋は綺麗になりました。これが裏蓋記載。


表示確認をして。モードボタンの操作で確認音が鳴るかチェック。バックルも洗浄して綺麗になりました。


ウレタンも思った以上に綺麗になりました。このプッシュボタン。


ちゃんとストロークはあるのですが、ちょっと接触が悪い。これはムーブメント側の接点が悪いので切り替わる時とそうでない場合がありますが、意外に軽く押すと切り替わります。
これも一度ボタンを外して、掃除すれば多少はマシになるとは思いますが、費用が掛かる割に効果が出ない修理は出来ないのです。ハイ、綺麗になって電池交換完了です。

