時計の電池交換/TAG HEUER S95.813-K

TAG HEUER S95.813-K

TAG HEUER S95.813-K電池交換メンテナンスです。一度内部が曇ったという事で見てみましょう。当然回転ベゼル。

ホイヤー独特の無垢バンド、これも若干緩んではいますが今の所は大丈夫でしょう。バックル裏側は意外に綺麗な状態。

裏蓋はスクリューバック、普通の痛み具合ですか。これが裏蓋記載。

これがムーブメント。竜頭の裏側をチェックします。

竜頭パイプもチェックして。電池格納部おチェック。

これが取り出した文字盤&ムーブメントですが、針に湿気た跡が残っています。針の拡大写真ですが、白い粉のようなものが気になります。

普通に風呂や水泳だけの使用ですって事で、パッキンも交換しておきましたが一度、湿気が入った腕時計ですから風呂は水泳はやめた方が無難ではあります。竜頭パイプの裏側は綺麗ですが。

反対側はただの水ではなく白い液体が・・・これは洗剤?竜頭は洗浄で綺麗に。

竜頭裏側もここまでは綺麗にはなりましたが、これはメーカーに送ればケース内部の浸水具合からは交換されるか?竜頭パイプは綺麗になりました。

ケースも洗浄してピッカピカ!先ほどの白い付着物も綺麗になりましたが、ムーブメントに付いたものまでは掃除していませんからあまり意味が無いとえば、それまでではありますね。

ムーブメントを戻して電池交換完了。問題なく動きました。4・5日様子をみましたが問題なく動いていました。ハイ、電池交換完了です。

「TAG HEUER1」 「TAG HEUER2」 「TAG HEUER3」 「電池交換全般」